猫ボランティア、やってます!

はじめまして。

 

関東に住んでいて猫ボランティアをしているハナモモと申します。

このブログを開いてくれた皆様、本当にありがとうございます✩

今までどのような活動を行ってきたか簡単にまとめました。

 

 今から5年前、公園に4匹の子猫が捨てられていました。当時犬2匹、まだ赤ちゃんだった娘にフルタイム勤務をしていた私はすぐに子猫たちを保護することはできませんでした。自分の生活でいっぱいいっぱいでした。

 また小さい頃から犬は飼っていましたが猫は飼ったことがありませんでした。

 

子猫たちが気になり次の日に公園に行ってみると4匹いた猫は3匹になっていました。

1匹はカラスに食べられていたのです。

 

残り3匹の猫たちもカラスに狙われていました。何も考えずすぐに3匹を保護しました。

今では3匹とも大事なうちの家族となっています♥

 

このことがきっかけでもう二度と後悔したくない、という思いから自分のできる範囲で

ボランティア活動を行ってきました。

 

具体的には、①子猫を見つけたら保護し新しい飼い主様を見つける。

      ②避妊、去勢していない猫を公園でみつけたら捕獲し手術を行いまた

       元いた場所に戻す。

 

こんな活動を家族で行っております。

 

そして今後も自分たちのできる範囲で行っていきたいと思っています。

ブログをはじめた理由はより多く人に活動を知ってもらい、不幸な猫ちゃんたちを

1匹でも減らしていきたい、そんな思いからです。

 

よろしくお願いします✩