ボランティアとは・・・

続きです。

 

家族の理解は本当に大切です。

家族は私の宝です。

彼らに負担を強いてまでやりたいことなど私にはありません。

 

ボランティアを5年間続けてこれたのは家族の協力のおかげです。

 

今回ボランティア団体を立ち上げブログをはじめたのは1匹でも多くの

猫ちゃんを救いたい、ただそれだけなんです。

 

しかし子育て真っ最中、平日は会社員と忙しい私にとってボランティアと

言ってもたいしたことはできません。

 

本当に周りを巻き込んでいいものなのか、やはり今まで通り家族だけでやっていったほうが誰にも迷惑かけずにすむからいいのでは?

と思いました。

 

ボランティアを長年しているAさんに相談したところ背中を押していただきました。

私は時間とお金に限りがあり年12頭の保護が出来る範囲だと思うと話したところ

あなたのしていることは正しいと言っていただきました。

年12頭の手術を行えば猫の出産は年2~3回なので50頭以上の命が救えると。

 

迷っていましたががんばって活動を続けていきブログで情報発信、活動報告していきます。この輪がどんどん広がっていってくれればなと思っています。

 

また頂いた募金の収支も載せていきます。

 

よろしくお願いします✩