次回の保護活動について

こんにちは、ハナモモです✩ 今日も暑いです。 うちには犬2匹、猫3匹おりますが数週間前からエアコンを24時間 入れています。 犬は暑さに弱い動物なのでエアコンをつけて快適に過ごしてもらっています。 さて表題の次回の保護活動についてですが日程は未…

ボランティアとは・・・

続きです。 家族の理解は本当に大切です。 家族は私の宝です。 彼らに負担を強いてまでやりたいことなど私にはありません。 ボランティアを5年間続けてこれたのは家族の協力のおかげです。 今回ボランティア団体を立ち上げブログをはじめたのは1匹でも多く…

ネコちゃん保護について✩

先日こんなことがありました。 近所の方とネコの保護にかかるお金のことについて話していたところ 「え、治療費ただじゃないの?」 と聞かれました。 ただではありません。自腹です。 うちはそんなにお金持ちではないので1年間に保護できる頭数に限りがあり…

猫1匹保護!

こんにちは✩ おととい公園内で猫1匹保護しました。 写真を載せたいのですが・・・ うまくできません。 パソコン苦手でして。 少しお待ちください。 保護した猫ちゃんはオスのきじしろ。 縄張り争いでけがもしていました。2箇所も・・・ けがの治療と去勢手…

猫ボランティア、やってます!

はじめまして。 関東に住んでいて猫ボランティアをしているハナモモと申します。 このブログを開いてくれた皆様、本当にありがとうございます✩ 今までどのような活動を行ってきたか簡単にまとめました。 今から5年前、公園に4匹の子猫が捨てられていました…