ネコちゃん保護について✩

先日こんなことがありました。

 

近所の方とネコの保護にかかるお金のことについて話していたところ

「え、治療費ただじゃないの?」

と聞かれました。

 

ただではありません。自腹です。

うちはそんなにお金持ちではないので1年間に保護できる頭数に限りがあります。

 

ただもっと助けてあげることができれば・・・

といつも思っています。

 

公園内で生まれた猫、捨てられた猫、虐待されて目をボンドで貼り付けられて

目が開かない猫等がおりましたら連絡がほしいです。

 

全ての猫を助けることはできません。

ただ出来る範囲でやれることはやっていきたいと思っています。

 

長年ボランティアをやっている方に相談させていただきました。

まずは、①家のことを今まで通り一生懸命にやること。

    ②夫、娘の世話をきちんと行うこと。

 

以上のことができてはじめて家族の理解を得ることができボランティアに反対されない

のよ、とおっしゃってました。

 

本当におっしゃる通りです。

 

長くなりましたので続きは次回✩